ぶらり雑記

自作ゲームのことや絵を晒したりいろいろ。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゲーム紹介 :: 2012/02/04(Sat)

blog20120005.jpg


新作格闘ゲームの紹介ですー。

その名も「儚導街綺譚」
作者はダブルエッジのと聞けば思い出す毒島様(ピン)

3ボタン+αでαの部分はキャラ毎に微妙に違いますが
初心者にもとても分かりやすいゲームです。

またゲストキャラが結構います。
総勢のうち半分はゲスト分というなんとも太っ腹な人選。
ちゃっかりウチの伏見遊美も出させてもらってます。
超嬉しいです。
なんとひろきちさんのキャラもいらっしゃるのです。

このゲームの売りはキャラの大きさとそれに伴う迫力、
キャラ毎のストーリー(演出もまた凝っているのです)

そしてなんと言っても一部のキャラが猛烈に


えろい


と聞くと誤解が生まれるかもしれませんが
正直たまりません。
ひゃっほう


コンボゲーでない判定や好きの読み合いというゲーム性もしヴい!

さあDLするのだ





テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. フリーゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アクション :: 2011/02/14(Mon)

ISAmu.さんが製作した「姫SAMA」をプレイしました。(最初ver)

blog2011-5.jpg


何となくアダルトチックなタイトルですが全年齢です。
えろくないです。

いやえろいです。
声とかね、コスとかね、、、。


blog2011-5-2.jpg

チュートリアルステージがあるので説明書要らず設計。

一面だけ動画を撮りました。
最初に言っておくと普通のプレイです。 アイテムとかスルーしてますが。


武器アイテム・防具アイテム取るのと取らないのはかなり違います。
ただ2面は事故死が多いので運もあります。
初クリアもノーミスクリアでしたし。

手軽に楽しめるのでレッツプレイですわ。



拍手返信です-----

>毒嶋さん

どうもプレイありがとうございますー。
システム周りはホントに毎回安定しなくて申し訳ないです。
ダッシュゲージ関連はこれで最終決定ですよ。
>>幻十郎チック
確かに、、しかしあっちのほうが遥かにカッコイイです。
こっちはイモ臭いです。


テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. フリーゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雑記 :: 2010/10/04(Mon)

一週間ぶりとか放置乙です。

レクイエムが更新されていたので遊んでました。
Extra以上じゃないと張り合いが無い気がするので
髭のダンディ率がぱない。
じゃあ難易度下げろっ、というのは自分的に無理。
変なポリシー。

まあパターンに持ってくなら一緒かもしれませんが。
一瞬の気の緩みで死ぬ緊張感が心地よいのです。


フロパも更新と言うことで変な恒例動画。


2ゲージ使ってもダメージがあんまり変わらないので
最初で締めていいかも。
ハイヒール絡みだともっと面白いことが出来そうですが。

毎回新鮮な笑顔がこぼれるのはある意味神です。
2ゲージ技はセーフティなのかどうか分からないので不使用。
技後に「そんなっ」と言われたときは思わず「そんな」、と。





テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. フリーゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おっちゃん :: 2010/07/15(Thu)



タイトルがザンゲフになったんですな。
愛・おっちゃん
ドットバージョンに惚れて3年目ですが
すらっと長身になっても相変わらず美しい・・・ハッ!?
もっと繋げそうですが私は腕がしょぼいので。

声がまたかっこいいのだ。
作者様HP http://setsuhiwats.web.fc2.com/


拍手返信です-----

>毒嶋さん

うほっ、おめでとうござます。
ノーコンクリアしたら~とかの分岐いっぺんやってみたいです。
隠しキャラ作る気力が足りないので今のところはダメぽですが。
ノーミスクリアとなるとまた神経使いますよね。
~挑戦者現る!~ ビルドアッパーあぼん。

>たねQさん

こんちですわ。
特殊すぎるので弱の仕様はまだ今後も変わるかもしれませんね。
みやこが晴れて最下位ポジションを獲得しましたか;
まあ使用時の攻めにくさで言うとダントツかもしれませんね。
和良子は下段判定が倉重のみでも嫌らしく攻めれそうな気がしまする。

>青鬼
びっくりしますので心臓が弱いとダメですねー。
最近やったのびハザの窓ガラスガチャーンも厳しかった・・・


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. フリーゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

青鬼最新お試し版 :: 2010/07/11(Sun)

青鬼がまたバージョンアップされたのを知り落としてみました。
どうやら顔グラが統一されたようです。
blog189.jpg

統一されても何故かウケてしまうたけし。

あと主人公の名前が任意になったようです。
blog189-3.jpg


館の広さとか小道具の配置が毎回微妙に違いますが
今回は小道具避け(机ぐるぐる等)が若干し難いかも。

blog189-2.jpg

偶然発見した小ネタ。 前からあったっけ?

作者の話によると難易度下げたゆとり仕様だとか。
blog189-4.jpg


まだ制作途中らしいのでゲームも途中っぽいですが
毎回新鮮なプレイが出来るのはいいですな。
友人の家で初(強制)プレイした3.0?が一番印象に残ってますが
全バージョン一括したパックでも出さないかしら。


拍手返信です-----

>たねQさん

名前書かれてませんでしたがYoutubeで確信しました。
どうもプレイありがとうございますー。
絵については、、まあアレなものもありますよね;
和良子の特殊技はどれ位繋がるか未検証でしたが
結構繋がるものですね。 言われてみると梅〇ですねー。
ダーシェンカは一部致命的バグがありますがコンボ的には
これがベストっぽいですね。 こんなロマン状況になるかしら。
毎度動画化ありがとうございますー。
ウサッピーかなり上達されてたんですね。
表で1ミスするようなら甘えですなっ。 頑張るデス。




テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. フリーゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
