ぶらり雑記

自作ゲームのことや絵を晒したりいろいろ。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雑記 :: 2011/07/14(Thu)

blog201111.jpg


がんばれゴエモンシリーズは2しかマトモにクリアしてませんが
色々考えると神ゲーだったんじゃなかろうか。

よくサスケの取り合いとか聞きますが
当時自分の兄貴はゴエモンしか使ってなかった気がする。
よって私は悠然とサスケをゲット。
しかし協力プレイではヘマの許されない血の争い。
殺伐としていて良いんですけどね。

とある作品ではメイドになるサスケにインスピレーションを受けて
それっぽいものを描き上げてみた。
blog201111-2.jpg




拍手返信です-----
>ムキムキとムチムチ、どちらもにくですが断然ムチムチがよい!ムッハー!

キムチに見えた自分は死んでいいですかな。
どちらの肉も人々の心を掴んで離さないのが凄いですよね。
私もムチムチ派ですわ。


  1. コンシューマー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< | top | >>


comment

えらい懐かしさ

ゴエ2は神ゲーは激しく同意!!
弟と楽しく協力プレイした記憶が蘇ってまいりました。私はひたすらエビス丸の黄金のハリセンでビシビシしてました。ちなみに弟がサスケでした。あと、ゴエ3はミニゲーム天国だった記憶が…

協力プレイが楽しいゲームと言えば、あとは聖剣伝説2と3くらいですかね。
  1. 2011/07/16(Sat) 07:31:09 |
  2. URL |
  3. ERY #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

協力プレイは相方と技量が一緒なら「協力」プレイなんですけどね^^;
相方がモタモタして画面がスクロールしないで落下死とかリアルファイトの元ですわ。

そこのとこいくと聖剣は結構平和なゲームでございました。
  1. 2011/07/16(Sat) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

二連カキコすいませんOTZ

ウチでは、苦手なステージはおんぶプレイでクリアしてましたわ~
自分が下手だから相手がミスっても文句は言えないのです。

書き忘れましたが、AVPとか天地を喰らうとかも兄弟でやりこみましたね。
ちなみにファイナルファイトでは市長が取り合いでした。市長ってば大人気ね。
二人で囲んでジャブハメとかやってましたね。苛めカッコ悪い
  1. 2011/07/16(Sat) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. ERY #-
  4. [ 編集 ]

No title

懐かしい。ゴエ2面白かったですね。
ミニゲームのぞうきんがけ ばかりやってました。
サスケの取り合いは自分の周りでは無かったような。
エビス丸を使う人が多かった気がします。

サスケインスピレーションの女の子(?)は
どこかのステージ背景に出る予定なのでしょうか。
  1. 2011/07/18(Mon) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. キェッド #-
  4. [ 編集 ]

No title

リアルファイトに発展するゲームと聞いて、真っ先に
魂斗羅スピリッツを連想した
  1. 2011/07/18(Mon) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. Grabacr #ng7FbvlE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

>ERYさん

慣れてくると市長の方が万倍楽しいのは事実。
ファイナルファイトは内容に反してリアルファイトは起きにくい様な。
つまに なれ

>キェッドさん

容姿抜きに考えるとエビス丸はかなり使いやすいですね。
ミニゲームの力の入れようが半端なかったですねえ。

背景、、よりもキャラ化のほうをしたいですね(ぇ

>Graさん

魂斗羅では協力プレイしたことないですが
相方の攻撃が当たる系のゲームはかなり熱いですね。
半分はわざとですが。
  1. 2011/07/18(Mon) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. ひろし #GT.vBoj2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zbrijinsoul3.blog56.fc2.com/tb.php/271-2607b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
