ぶらり雑記

自作ゲームのことや絵を晒したりいろいろ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鼠撃退戦 :: 2012/01/06(Fri)

新年が明けて早々また鼠が出ました。





ガッチガチに目張りしたのに、、と思い以前塞いだところを見ると
ほんの小さな隙間が空けられていました。


ガムテ、というか布テープで何重にも固めたのだが
あれだけの強固な防壁を一点突破してきおった、、、、、、、やりおる。


やはり穴を塞ぐだけでは根本的解決にはならないんだよな
タームバトラーとの対決で学ぶべきだった。


よし、とりあえず穴を塞いでおいて後日大家さんに言おう、ということで(正月なので)
張り切って多目に目張りしました。
これで蟻の子一匹通さん!


作業が終わり充実感に浸りつつ
コーヒーを飲んで「ふー」




ガサッ




「?」、と音のした方向を見ると




blog20120001-2.jpg
※ウィキより



まごうことなき画像のとおりの物体が目に入った。
危うくコーヒーを吹くところでした、わりとまじめに


奴は発見されたと気付くと一目散に逃げた。
しかし
逃げ道はさっき塞いだばかりだ。


当然逃げれない。
敵はもの凄く混乱している!!







俺も混乱している!!







だってワンルームですよ?
位置関係を図解するとこんな感じ


blog20120001.jpg

何故かここで固まる両者。


出入り口を固めた後に安心してると実はもう中にいた
というB級ホラー映画もびっくりな展開。
どうしよう


小柄とはいえ下手に手を出して
ひっさつまえばを喰らったらひとたまりもない
さらに追加効果で毒をもつ厄介な相手だ。


更に言えば機械獣VS東方不敗(生身)くらいの運動性の違いがあるので
撃退は無理、、さてどうしよう。


考えに考えて相手を撤退させる作戦にいたった。
力でねじ伏せるだけが戦いではないのだ(ヘタレ)


まず自分に近い窓から飛び降り
玄関を開けることにした。
つくづく一階で良かったなと心底思った。


玄関を少し開けて来た道を戻る。


戻ると奴の姿がない、、、、、、どこにいった?


しばし唯一の武器らしいものといえる傘でそこらへんをつつく


(玄関開けて戻ってくる間に逃げた?)


と少しばかり安心したところで
大掃除の名残、半開きのダンボールから音が


これは千載一遇のチャンス!とばかりに上に重しをビターン!
玄関から箱ごと「そおいっ!!」と放りだしました。


地面に付いた衝撃でネズ公が飛び出ていくのを確認、
奴は何処ともなく姿を消していった・・・


大勝利とは言えないけども勝った、と思いつつ片付けをしてたら
郵便屋さんが年賀状を届けに来ました。


本年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雑記 | top | 雑記>>


comment

こんにちは!

Gもそうですが小さくて動きが早いのは嫌われ者ですよね、
動きが遅くて人懐っこければ可愛がられそうなんですが…
  1. 2012/01/07(Sat) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. ISAmu. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはです

小さいサイズでも大分苦戦するんですから
アフリカかどこかの巨大ネズミが出たら勝てる気がしませんね。
ハムスターは可愛いのに、、
  1. 2012/01/07(Sat) 14:59:10 |
  2. URL |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

タームバトラーの教訓w
「これでアバロンのダニが一匹減ったな」といったところでしょうか。
いろいろ面白く書かれてますが、実際はさぞかし大変だったろうと思います。
我が家にネズミなんて出たら世紀末だ・・・。(Gですら恐ろしいというのに)
  1. 2012/01/11(Wed) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. キェッド #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします

幸い地下で繁殖することもなく単体だったようで
追い出してからは音沙汰がないですね。
またどっかの家で騒動を巻き起こしてるのかも知れません。

退路のない動物が何するか分かったものではないですからね;
だいぶ恐怖でしたよ。
  1. 2012/01/11(Wed) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zbrijinsoul3.blog56.fc2.com/tb.php/303-495348b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
